産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

幼稚園の担任が、やや頼りない。

こんにちは!

うちの子は、年中にあがってから、
それなりに苦労している様です。

みなさんのお子さんは、どうでしょうか?


前に、うちの子か、クラスの男の子から
「うんこになれ!」と言われ、泣かされてしまったのですが。

ケガをした訳でもないのに、この位で先生に言うのもなぁ…と思い、黙ってました。


この間、たまたま担任と話す事があり、
その話もさりげなくしてみたのです。

担任、気づいておらず(^-^;


また、同じ男の子とケンカになり、「腕を思い切り捕まれて痛かった」と、うちの子が担任に言ったそうで。
それは、対処してくれた様でした。

でも、私はこの話を知りませんでした。

子供からも、聞いておらず。

担任ならも、何もなかったので…


ちょっと、「え?」と思ってしまいました。


年少は、2人担任だったので、目が行き届いていたのもあると思いますが。

些細な事を知らせてくれたのです。


年中になり、ケガでもなければ、教えてもらえないのかな?

それは、こちらも、多少の事は、様子を見ているしかないのかな?
と思いました。


どんどん鍛えられていく必要は、あると思います。

でも、親としては、些細な事でも気になってしまうのです。


これが年中というものなのですかね。





人気ブログランキングへ