産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

子供が6歳になり、心境。

お久しぶりです。ちょうど10/24で、うちの子は6歳になりました❗ 女の子なので、だいぶ言葉が発達してきて、口答えも達者になり、もう女同士のバチバチが怒ってます(笑)ですが、まだまだ甘えん坊なところもあり、 ママと一緒がいいから、小学生になっても働き…

旦那の無神経発言にショック

こんばんは。この前、旦那との会話で、ショックな出来事があったので、書きます。子供は、10月で6歳。 旦那とは、11月で付き合ってから10年が経ちます。私が、子育て色々大変だったけど、もう6歳かぁ。早いね。付き合って10年、色々あったけど、子供産んで良…

子育て中のフラッシュバックが辛い。

こんばんは。 お久しぶりの投稿です。なんだかモヤモヤして眠れないので、 気持ちの整理のため、カキカキ。 子供は、10月で6歳になります。 だいぶ成長しました。女の子だからか、お喋りも上手になって、 大人顔負けです(笑)子供から、よく、「ママ大好き」…

学生時代の親友も、ママ友となると別?

こんばんは。寒暖差が激しいですね。 みなさん、体調は大丈夫ですか? 今回は、少し前の話になりますが、 私の中学時代からの親友との出来事。私は、今でも5人グループで仲良しの中学メンバーがいます。 そのうち、一人が同時期に妊娠していて、 お互いに、…

当たり前のことが幸せ。

こんばんは最近、インフルとか色々流行ってますね。うちの子は、水曜日から40.1度の熱が出まして。インフルではなかったんですが、 朝になっても40.6度(;_;)かかりつけの小児科で、速攻で抗生剤出されました(^o^;) 実は最近、うちの子は、中耳炎が悪化して、…

子供にとって良いばぁば、ママは複雑な気持ち。

こんばんは。みなさん、年末年始はどう過ごされましたか?うちは、旦那の実家に日帰りで行ってきました。私の実家は、「子供が会いたがっている」と伝えても、何のアクションも無く、終わりました。 うちの子は、5歳の年中さん。 もうすぐ年長です。少しずつ…

疲れる義実家、毎年恒例、正月。

明けましておめでとうございます❗みなさん、いかがお過ごしですか?うちは、旦那の仕事が忙しくなり、 お正月休みが少ないです。今回は、そんな義実家での愚痴になってしまうのですが(^o^;) 毎年、正月に義実家に行っています。子供が産まれる前、結婚前から…