産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅の仕事は、ネグレクトなのか?

今日は、ショックな事がありました。私が、ずっとお世話になっている、子供家庭支援センターに関するお話なんですが。 今年の4月から、新しい相談員さんに代わったんです。その人は、ベテランという感じの人です。 何度か会ったり、電話でお話をしているので…

妊娠前の少し嫌な思い出

お久しぶりです!台風すごいですが、みなさん大丈夫ですか? 今日は、妊娠前の出来事を思い出したので、書いてみます。 私は、3年間交際したのち、結婚したのですが。結婚を期に、ブライダルチェックを受けたんです。 ブライダルチェック、知ってますか?自分…

子供の頭突きで唇内出血

こんばんは!今日も暑かったですね。今日は、旦那がお休みだったので、 家族みんなで市民プール行ってきました。市民プールといっても、流れるプールとか、スライダーとかあるんですよ(*^^*) 旦那が、プールで鬼ごっこ始めたら、 子供はしゃいじゃって、 テ…

夏休み、みなさんどう過ごしてます?

こんばんは!最近、更新が夜中です(笑) さて、子供の夏休み、みなさんは、どうすごしてますか? 私は、クーラーの効いた部屋でダラダラしていたいのですが。子供は、暑さなんて関係無い!「自転車の練習する!」「どっか遊び行きたい!」と、朝から「今日は何…

最近、出産した友達が産後うつになりました。

こんばんは! 最近、中学生時代からの友達が、出産したのです。お産も大変だったらしく、 退院してから、産後うつになっちゃったみたいで( ;∀;)インスタで出産報告と、SOS出してたので、 すぐにLINE。夜中だったけど、私の産後うつ体験が少しでも共感出来…