産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

最近、出産した友達が産後うつになりました。

こんばんは!


最近、中学生時代からの友達が、出産したのです。

お産も大変だったらしく、
退院してから、産後うつになっちゃったみたいで( ;∀;)

インスタで出産報告と、SOS出してたので、
すぐにLINE。

夜中だったけど、私の産後うつ体験が少しでも共感出来ればと思って。


友達は、案の定、「自分は母性が足りない」とか、おもっちゃってたらしく。

精神的にも、滅入っちゃってました。


しばらくLINEして、友達とも共感し合って、
少しは役に立てたのかな?😅


産後うつに悩む人に、少しでも
「自分一人じゃないんだ」と思ってもらいたいです。





人気ブログランキングへ