産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

保育参観でした!

こんにちは!

今日は、雨がすごいですね。

もう、梅雨入りみたいですね。


そんな今日は、年中さんになって初めての保育参観!

行って参りました!

今日の参観は、製作を見学する感じ。

うちの子は、日頃からこだわりが強いので、
それが出てました(笑)

他の子は、「先生分かんなーい❗」と言ったりする中。

うちの子は、黙々とハサミやクレパスを使って、完成するまで、先生は頼らず。

自分の力で頑張ってるんだなぁ…と感じました。


最後は、ママが居るからか、甘えん坊になり。

「字が読めないからお片付けできないー❗
ママやって❗」と、私に言ってグズグズ。

でも、ちゃんと自分の名前は分かってるんです。出来てるんです。

だから、甘えてるんだなーと思って。


普段、幼稚園や習い事など、ママと離れる場所では、がんばり屋さんタイプ。

ママが居ると、つい甘えちゃうんでしょうね。


帰って来てからは、雨で外出も厳しいし、
お掃除タイム♪

お手伝い大好きモードの、うちの子は、
「一緒に、お風呂掃除する?」
と聞くと大喜び(*^^*)

一緒にお風呂掃除頑張りました☆


ちなみに私は、普段なかなか手を付けない
キッチン、こたつの片付け、洗面台をがっつり掃除!!!

もちろん、トイレ、掃除機、犬部屋の掃除も。

ああ、疲れた…(笑)



☆自分で出来るエアコン掃除術☆
エアコンが簡単に、自分で安く掃除できるそうです♪↓↓↓↓↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=77443


人気ブログランキングへ