産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

お金ヤバい!金策に走る一日。

夜中にこんばんは。

なんだか眠れないので、投稿(^-^;


前回の続きになりますが、
我が家は、今月お金ピンチ!

さすがに、もう、何とかしなくてはと、
日曜日、金策に走りました。

ちょうど旦那も休みで、車でメジャーな消費者金融めぐり( ;∀;)

断られたところもあったけど、
借り入れできたところもありました。

けれど、私の収入は、扶養の範囲内なので、
借り入れ上限5万円(ToT)

やってけないよー。。。


その後、クレジットのキャッシング枠を確認し直したり、増額の申し込みしたり。

あー忙しい。


何とか、今月は乗り切れそうです(。>д<)

良かった!!!

でも、旦那は仕事始めているけど、
丸々1ヶ月働けてるわけじゃないから、
12月の収入が、またプチピンチ!

それを乗り切れば、何とかなりそうだけど。


私、ストレスのせいか?

食事も一日一食になり、食欲もなくて、
今月入って5キロ以上痩せました。

元々、産後太りだったので、
標準体型になった位で、
良かったのですが。

痩せたというか、やつれた?


副業の方をメインに在宅で仕事してますが、
今月は上手くいかなくて。。。

昼キャバクラとか考えちゃって。

もちろん、旦那が休みの日限定ですけど。

でも、水商売って、そんな甘くないんですよね。

求人情報と全く違ってるなんて当たり前、
昔、ガールズバーの面接行ったら、
風俗紹介された事もあります。

もちろん断りましたが。


でも、旦那が休みの日に私が働きに出ると、
家族の時間が失われるな…
と考えこんじゃったり。

子供の笑顔を見ていると、
本当に愛おしくて、
子供のことを考えると、
辛くなる時もあります。

少しホッとしたところではありますが、
まだまだ心労は続きます。


旦那には、
もうムリだから、
仕事1ヵ月休むとか無しね。
嫌な仕事しろ!とか、
稼いでこい!と言うつもりは、ないけど、
経済的に本当にヤバいから。

と伝えました。

旦那も、さすがに理解している様で、
働くと言ってくれました。

今後、またどうなるか分かりませんが。

私のメンタルもつかな?(^o^;)