産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

さくらんぼ狩り♪

こんにちは!

今日は、毎年恒例のさくらんぼ狩りでした。

マンションのみなさんと一緒のバス旅行です。

今時、珍しいですよね♪


子供も何人か参加していたので、
わちゃわちゃして楽しそうでした。

そんな中、うちの子は、1つ上のお姉ちゃんと仲良くなりました。

4歳と5歳の会話って、びっくりですね!

パパとママは置いてきぼりで、
子供二人で席に座って、ずっとお喋り。

何となく聞いていると…
「うちは兄弟居ないし、
周りはみんな赤ちゃん産まれてるけど。
うちは〇〇(うちの子)一人ぼっちなんだぁ。」
と語っているのです(゜ロ゜)

兄弟欲しかったの?!

まあ、今の状況じゃ、兄弟とかムリですけど。


こんな事言ってるんだ…と驚き。

幼稚園でも、お友達とこんな風に話しているのかな?と思いました。




人気ブログランキングへ