産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

私のやる気スイッチ、どこ?

こんにちは!

みなさん、家事に育児に仕事、毎日大変ですよね。

自分一人だったら、何とかなるけど。

子供が居ると、何かと大変ですよね。


みなさんは、毎日何%のパワーで動いてますか?( *・ω・)ノ

私は、極端でして💧

0か100みたいな感じ。

普段、90%位のパワーで生活しているので、
急にパタンと、やる気が無くなってしまうのです。


つい最近も、そうでした。


私の性格がいけないんですけど。

普段から、頑張りすぎてしまうんです。

なので、やる気が無くなると、もう極端。

・家から出たくない。
・人と会いたくない。
・子供の幼稚園の送迎も苦痛になる。
・朝、起きるのに、身体が動かない。
など、自分でも、『どうした自分?』と思ってしまいます。

普段、話しやすい友達でさえ、
育児相談の相談員の方でさえ、
会って話すのが、おっくうで。。。

子供の幼稚園も、送りに行けなかった日もあります。

だんだん、そんな自分が、自分で嫌になってきて、悪循環。


そんな生活が何日か続いて、急にやる気スイッチ入るんです。

そうすると、もう100%パワー!!!

昨日、ブログに書きましたが、
昨日がやる気スイッチの日でした。

何時間も、家中を掃除しまくり。
雨でも、近所のスーパーなら、
買い出し頑張る!


自分でも、この極端さに驚いています。

どこに私のやる気スイッチがあるのか?


こんな事を繰り返しながら、私は生活しています。


これ、試してみようかなぁ(^o^;)
3時間睡眠で頭スッキリ❗
↓↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=10277

人気ブログランキングへ