産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

頑張って作ったお弁当、幼稚園でひっくり返しましたとさ。

こんにちは!

つい最近の出来事です。

幼稚園って、お弁当ありますよね。
今は、冷凍食品も豊富だし、パパッと作れるのですが。
やっぱり、子供の好きな物入れたり、
野菜も自分で煮て冷凍してたりします。
なので、少しは手間かけてるんですよね(^-^;


この間、幼稚園でお弁当の時間に、
「お弁当をひっくり返しちゃって、食べれませんでした💧
コンビニでおにぎり買ったので、後日、代金をお願いします。」
と先生から(゜ロ゜)


その日のお迎えは、旦那にお願いしていたので、旦那から聞いた話でしたが。


子供がお弁当をひっくり返しちゃったのは、仕方がない事だと、分かってます。
幼稚園がおにぎりを買ってくれたのも、感謝です。

でも、私はショックでした。
朝から、子供の気分に合わせて、好きな物を詰めて作ったお弁当…
おにぎり代は、たった150円だけど。
お弁当作って、おにぎり代払うなら、最初からおにぎりで、いいじゃん(;_;)
と、思ってしまって。


どこにも、行き場の無い気持ちになりました。
私の苦労は、何だったのか?
ああ泣きたい…




うちの子供は、幼稚園ですが。
保育園探し頑張ってる方、お勧めです。
保活に役立つ事がたくさん載ってます!
詳しくは、下記リンクへ。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=36217

良かったら、こちらもポチっと。
人気ブログランキングへ