産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

最近、怒りん坊の娘は、お年頃みたいです。

こんにちは!

今年の10月で5歳になる娘は、最近怒りん坊。

ちょっとした事ですぐ、怒る。
叩いてくる。

お友達には、そんな事してない様ですが、
パパとママには、当たりが強いです。


例えば、ママチャリの後部座席に娘が一人で乗るのですが、私がチャリを押さえていると、叩いて「一人で出来るから!」と怒るのです。

「チャリ倒れちゃうから、危ないから。」となだめるのですが、プンプン!


こんな出来事が多く。

娘は、最近、お手伝いにはまっているので、
出来る限り、自分でやりたがったものは、
やらせる様にしています。

本当は、ママがやってしまった方が早いし、
楽なのですが(^o^;)


最近、あまりにプンプンしているので、
幼稚園で上手くいってないのかな?
家庭環境のせいかな?
とか、色々悩んでいたのですが…


心療内科の先生に相談したら、
お年頃だそうで💧

今は、「何でも自分で出来ると思ってるから、思い通りにいかない事に腹を立てている。」らしいです。

ママやパパへは、八つ当たり?(^-^;


まぁ、子供が変に不安を抱えていなくてホッとしました。



夜泣きにお困りの方、子供がなかなか寝ない方必見!
寝かしつけマニュアル↓↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=23362


人気ブログランキングへ