産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

子供が1歳の時、多動性かと疑ってしまった。

こんばんは!

今日もパソコンを5時間ほど、いじりまして、
疲れました(笑)

でも、子供の相手もしなきゃなので、
今日もお祭り行ってきました(*^^*)


なんだか眠れないので、思い出した事を書きたいと思います。


うちの子は、赤ちゃんの時から、発達が早い方で、1歳前には走ってました。

子供って、そんなものかもしれませんが、心配になった事があるのです。

うちの子、元気すぎて、他の子より体力もあったみたいで、ずっと動いてるんですよ。

よく、「〇〇ちゃんは、本当に元気だねー❗よく疲れないねー❗本当に寝ないねー❗」と、色んな人から言われてました。

それで、考えすぎかもしれませんが、
「発達、大丈夫かな?多動性とか?」と疑ってしまい、保健センターに相談しました。

保健師さんからは、「体力があるだけで、大丈夫だと思うけど。」と言われました。


まだ、1歳だったこともあり、
発達に関しては、分かりにくい年頃。

余計な心配をしていました。


今でも、走り回ってて、幼稚園でも認められるほど体力ありますが、元気で健康に育ってます。

赤ちゃんの時ほど、色んな心配をしてしまいますね。





人気ブログランキングへ