産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

運転中の出来事。

こんにちは!

今回は、子育てとは話がズレてしまうのですが、この前あった運転中の出来事について。


私は普段、運転はあまりしません。

理由は、運転に自信が無いから。

でも、それゆえに運転する時は、細心の注意をはらって運転してます。


ついこの前、近所に買い物をしに子供と車で出かけました。

帰り道、子供は後部座席に乗っており、
私は右折しようとしてました。


私の前にも、右折する車がいたのですが、
横断歩道だったので、気をつけていました。

横断歩道の信号が赤に変わり、
私が右折しようとすると、
自転車に乗ったおじいさんが
信号無視して横断歩道に突っ込んで来ました。


私は、おじいさんを見ていたので、
横断歩道の前でブレーキかけたのですが。

そのおじいさん、私に向かって
指差しながら怒鳴ってるのです。

「危ないだろ!」的な事だったと思います。


でも、横断歩道の信号は赤で、
横断歩道のど真ん中で、しばらく怒鳴るおじいさん。
はっきり言って、迷惑。

私がブレーキかけてなかったら、
信号無視して引かれてるけど?
こっちは、ちゃんと止まってるのに。
と思い、ムカムカ。。。



最近、高齢者の事故が話題ですよね。

全ての高齢者が当てはまるとは、思いませんが。

車じゃなくても、フツーに信号無視してくるんですね。

もし、引いてたら、私の罪になっていたのだろうけど。

信号無視する方が悪いのでは?と。

歩行者、自転車が当たり前とでも、
思っているのか?


なんだかモヤモヤした出来事でした。






人気ブログランキングへ