産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

ママ友とお茶してて、ビックリした事。

こんにちは!

今回は、私の事ではないのですが(^-^;

ママ友で、子供3人産んでる人がいるんです♪

一番上がうちの子と同じ年で、
末っ子は、まだ3か月。


そんなママ友と、フードコートでお茶してました。

赤ちゃんて、おばあちゃん、おじいちゃんから、やたらと可愛がられるんですよねー。

ママ友の赤ちゃんも、色んなおばあちゃんから、可愛がられてました。


そんなおばあちゃんの中で一人、
不思議な人が居ました。

70代くらいのおばあちゃん、
「何ヵ月?抱っこさせて。」
と、赤ちゃん抱いて連れて行っちゃって(^o^;)

流石に、私も、ママ友に、
「大丈夫?!」と聞きました。

何か困ったら助け船を出そうとしていたのですが。


そのおばあちゃん、自分のお母さん(90歳位)に「ほら、お母さん抱っこして。」と言ってるのです。


自分の孫や、ひ孫なら、分かりますが、
見ず知らずの人の赤ちゃんを、
連れて行っちゃって、
言い方悪いですが…90歳位のよぼよぼで、
大丈夫か?と思ってしまう様な人に、
抱かせようとするとは(゜ロ゜)


ママ友も、どうしていいか、
心配そうで、オロオロしてました。


何事もなく、終わったので、
良かったですが。

世の中、可愛がってくれるのは、
有難いけれど、節度がありますよね。


私は、一人目という事もあってか、
超警戒してました(笑)

触られるのは、良いのですが、
抱っこさせて。は、
「人見知りしちゃうんで~」って、
避けてました(^_^)v


色んな人が居ますね。


赤ちゃん、子供の睡眠不足解消↓↓↓

https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=23362

人気ブログランキングへ