産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

子供の爪を噛む癖

こんにちは!

今日は、うちの子の癖について。

うちの子は、3歳位から爪を噛む様になりました。

理由は、分かりません。


元々、噛み癖は、あったんです。

ママに対してだけ、急に噛みつく。

泣いた時、嬉しくて興奮した時、
ただ抱っこしてるだけでも、
噛みつかれてました。


その噛み癖も、色々相談しましたが。
理由は分からず。


噛み癖がやっと無くなった頃、
爪を噛む様になりました。

ネットで検索すると、
愛情不足とか、色々出てきて…

とても不安になりました。


私の通っている心療内科は、子供も対象にしているので、そこでも相談しました。

でも、愛情不足の心配は無いと。

爪を噛む子は、多くて、理由も様々。

うちの子も、理由は分からず、
未だに爪噛んでます。


私も子供の頃、よく爪を噛んでいました。

理由は、何となくだったと思います。

小学生まで、噛んでました。


私は、子供には、自分の様に育ってほしくないので…

自分と似ている所を見付けると、
モヤモヤしてしまいます。


いつか、爪を噛む癖が治るといいな。






人気ブログランキングへ