産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

子供の存在が、私を生きようとさせてくれる。

こんにちは!

今日は、私にとって、子供がどんな存在か。

人それぞれだし、難しい話ですよね。


私は、まだ実家にいた頃、
自殺しようとした事が2回あるんですよ。

うちは、母子家庭で、母は毒親です。

母の都合にずっと振り回されてきました。

高校3年の時、学校でも上手くいかず。

実家では、ヒステリックを起こす親が、
私の部屋まで追いかけてくる毎日。

逃げれる場所もなく、居場所がありませんでした。

私は、ストレスで過食症になり、
過食嘔吐を繰り返していました。

なので、体重が10㎏ほど増えてしまったんです。

母から、「あんたなんて、見た目しか取り柄が無いのに、こんなデブになって、何の価値も無い!
なんで、こんな醜い娘に金かけなきゃいけないんだ!」
と言われて。

私の中の何かがプツンと。


精神科で処方されていた、睡眠薬精神安定剤を何十錠も一気に飲んだんです。

立っていられなくなり、布団に倒れました。

でも、死ねなくて、
起きたら、倒れた状態のまま夜中でした。

母は、私の自殺を『自殺の真似事』と言いました。

私は、本気だったんですけどね。



子供が産まれてから、辛い事、しんどい事がたくさんありました。

でも、『私が死んだら、この子は、どうなってしまう?まだ死ねない。』
と考える様になりました。

子供のパワーって、すごいですね✨


私は、子供のおかげで、生きていれるのかな?と思います。


最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました。


私のもう一つのブログ
☆母子家庭の毒親の実態☆
こちらは、私の母について詳しく書いてます。
https://dokuoyaaa.hatenablog.com/



脱!待機児童↓↓↓
待機児童にお悩みの方、必見。
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=36217


人気ブログランキングへ