産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

子供が「ママ、産まれてきて嬉しかった?」って聞いてくる。

こんにちは!

最近、毎日暑いですね。

こんな暑い中、うちの子は幼稚園をずっと走り回っております。
顔真っ赤です(笑)


いつも元気なうちの子なんですが、
最近、気になる事があるんですよね。

よく、
「ママ、〇〇(子供)が産まれてきて嬉しい?」
「〇〇が産まれた時、感動した?」
とか、何度も聞いてくるんですよ。

毎回、「もちろん嬉しかったよ!」「感動したよ!」と伝えるのですが。


何か気にしてるのかな?とか、私も考えてしまって。
子供が不安になってるのかな?とか。


親子といっても、違う人間だから、
子供の本心まで分からないですよね。


なんだか、気になるこの頃です。





人気ブログランキングへ