産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

子供のYouTubeについて。

こんにちは!

今、子供にも大人にも、YouTubeって大人気ですよね✨

みなさんは、お子さんにYouTube見せてますか?

うちは、2歳位から見せちゃってます。


色んな意見がありますよね。

子供に悪影響という声も聞きますし。

私が、子供にYouTubeを見せたきっかけは、友達の子供でした。

友達の子供と、遊んだ事があるんですが。
その時、友達の子供がYouTubeを見せてくれて、うちの子は、初めてのYouTubeに釘付け☆

うちには、タブレットは無かったのですが。

YouTubeを見ててくれると、大人しく過ごしてくれるので、家事ができたり。

夜泣きで寝れなかった時、昼間にYouTube見せてると、私も休めて、そのまま寝落ちしたり。


なんだかんだ、便利というか、
時間が作れるんですよね。

電車で泣かれた時にも、有効ですし。


でも、人の意見は、それぞれあるので、
気になります。

私は、代わりに子供の相手してくれる人もいないし、別にいいかなぁと思って見せてます。

フィルターは、かけてますけどね。





人気ブログランキングへ