産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

うちの子は気管支が弱いみたいで、クループ起こします。

こんにちは!

子供が小さいうちは、何かと病院にお世話になりますよね。

うちの子も、しょっちゅう色々かかるので、
病院行ってばかりです(笑)


風邪とか、よく引くんですけど、
うちの子、気管支が弱いみたいで。
咳が酷くなりやすく、クループ起こしてしまうんです。

クループとは?
咳が、犬の鳴き声、オットセイの鳴き声、
みたいな変な咳になる事です。
すぐに吸入が必要な場合も多いみたいです。

気管支が弱いのは、私が元々喘息なので、
遺伝してしまったかもしれません。


何度かクループを起こしていて、
救急で吸入のお世話になる事もありました。


でも、病院て、その医者の考え方によって、対応が違うんですよね。

前に、夜中、クループが止まらなくなり、
救急に連絡しましたが。
「吐き戻したり、ぐったりしてなければ大丈夫だから。明日、外来に来て。」
と断られた事があります。

子供は、咳で眠れぬ夜を過ごし、
私も寝不足。

外来に行った時の医者からは、
「自分だったら、夜中でも、すぐ吸入に来るように言います。申し訳ありませんでした。」
と、謝れました。


無事に治ったので、いいのですが。

救急って、どこから利用していいのか、
悩みませんか?
私は、電話して、確認してしまうんです。

でも、上記の様な事もあるし。
次、クループになったら、絶対救急連れて行こうと思いましたけどね(^-^;



子供の夜泣き改善、寝かしつけマニュアルです。↓↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=23362

人気ブログランキングへ