産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

産後、体型の変化に驚く。

こんにちは!

みなさん、ダイエットとか、お悩みありませんか?
女性に限らずだとは、思いますけど。


出産すると、骨盤開いてるから、骨盤周りに肉がつくんですよね。
だから、上半身は普通でも、下半身だけ太い。みたいな。

私が、まさにそのタイプでして。

妊娠中、子供がいた場所、下腹部等に肉が集中しちゃうんです。


何度、妊婦に間違えられたことか…

たぶん、私の年齢と、子供の年齢もあるとは、思います。

『まだ若いし、子供も幼稚園だから2人目かな?』みたいな。


妊婦に間違われ過ぎて、
『私は世の中の皆から、妊婦と見られてるのではないか?!』と、またプチうつ病になりました。


産後、育児疲れで、激ヤセした時期もあったんですが。

子供が大きくなって、大好きなお酒を解禁してしまったら、5~6㎏太りました。

今では、怖くて体重計乗れません。

着てる服で、体型の判断をしています。


もともと、中肉中背で、やせ形ではなかったのですが。
子供産まれてから、太り方が明らかに違います。


私の悩みの一つです。

昔やってたダイエットを試しても、もう痩せないんです(;_;)

このまま太ってゆくのか、不安です。


みなさん、同じ悩みを抱えてる方、
こちらのダイエット、いかかでしょうか?
私も試そうかと思いました。
詳しくは、↓↓↓クリック♪
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=14471

人気ブログランキングへ