産後うつのワンオペ育児奮闘記

子育てに関する事を日々書いていきたいです。

幼稚園の反動で、我が子は家で爆発してます。

こんにちは!

もうすぐ6月ですね。
幼稚園での年中クラスも、イベントがあったりして、出来上がってきてるのかな?

うちの子の幼稚園は、1学年4クラスあるので、クラスはバラバラになります。


うちの子は、年少で仲良かった子達とは、違うクラス。
でも、園庭では、クラスごちゃ混ぜで遊んでいるみたいです。


ここ最近、担任の先生の話を聞いていると、
うちの子は、特定の仲良しが居ないみたいで。
いつも、近くにいる子を誘って遊んでいるそうです。


家では、「幼稚園楽しい❗」といってるので、大丈夫かと思っていたら、
本当は、不満があったようで💧

「〇〇ちゃん達と遊びたいけど、上手く入れない~」とか。
「今日は、〇〇君から、うんこになれ!って言われて嫌だった。」とか。


ポロポロ出てくるんですよね。

大人からしてみれば、些細な事なんですが、子供にとっては、本気。

話を聞いていて、私が上手く聞き取れないと、叩いて怒るんです。
「なんで分かんないの?!」って。

ごめんね。って言いながら、最後まで付き合っているのですが、根気がいりますね。


でも、子供にとっては、ママが一番の理解者と思っていると感じるので、頑張ります(^-^;





人気ブログランキングへ